2012年11月28日水曜日

高い精度で色の認識能力が欲しい

パロ五所川原さんで以前に怒首領蜂大往生が動いてた筐体で
虫姫さまふたりv1.5が100円2クレだったので、
コインいっこいれる。

オリジナル5面道中、マニアック3面ボス終了。
オリジナルのやり方すっかり覚えてないながらにも、
せっかく置いてあるのだから存分に楽しもうという意気だけはあり。

帰宅後どうぶつの森。先週末から一向に姿を見せないシショー。
途切れずに公共事業やってるから一向にシショーが出てこないのではないかという勝手な思い込みで1日公共事業やらないでおいたら、本当にそうだったのか、タイミングがあっただけなのか、何事も無くクラブシショー開店。20時から音が聞けるというので南の島の出稼ぎも切り上げ参加。

と、ここで旗のデザインと村メロが映像部分に反映されていたのを見て
村の名前がSHIRASE村にも関わらず、村メロがDEATH300,MASTER700で出てくる


になっていたのはさすがにマズいと思ったらしく、SHIRASE700で鳴るフレーズの(、おそらくこのように聞こえる)


に慌てて変更。旗自体もいつも見る"S"のフォントに"HIRASE"がドットのフォント部分をくっつける構成だったので、これも思い切って変更するつもりで打ち込み開始。

元素材は自分リプレイ動画のスナップショットを撮り、縦32ピクセルに強引に縮小して、減色ツールを使って15色まで落とす。
その画像を元に拡大して1ドットずつ手作業で移植するデジタル/アナログ手法。なかなかいい旗ができました。


おそらくSHIRASEの1000以降が背景モノクロ+地形白黒だったので再現が容易だったような感触はある。

0 件のコメント:

コメントを投稿